2006年キャロットクラブ募集馬見学ツアー(2006年9月9日〜10日)一泊二日

初めて募集馬見学ツアーに行ってきました!

朝の9時Mさんと伊丹空港から北海道へ...飛行機に乗って約1時間50分 やってきました北海道!
空港に着くなり急いでバスに乗りいざノーザンホースパークへ
うおおぉぉぉここがノーザンホースパーク空気がおいしい! ここでひとまず昼食 さすがは北海道今日は海鮮丼だ おいしかった!


お腹も一杯にになったところで いよいよ牧場での募集馬見学 5分ほどでノーザンファーム空港へ...

牧場に着くとすでに牧場スタッフの方々が仔馬と待ってました やっと逢えたぞ未来の愛馬たち...
会員の方々が円を描くように並び順番に募集馬が紹介されていきました。
初めて見るサラブレッドに感動 どこをどう見て良いのか...
紹介が終わると所定の位置での展示会 ここで仔馬と触れ合い担当の方に話を聞いたりと必死に
写真を撮りながら情報収集!

こんな感じで牧場を移動します!(1日目)

12:40〜13:20 ノーザンファーム空港 Aステージ 募集馬 16頭
13:25〜14:05 ノーザンファーム空港 Bステージ 募集馬 18頭
14:10〜14:50 ノーザンファームYealing       募集馬 13頭
15:10〜16:10 ノーザンファーム早来        募集馬 11頭 2歳上 11頭
16:30〜17:20 ノーザンファーム空港 Bステージ 2歳上 約 50頭 (フリータイム)
17:30〜19:30 ノーザンホースパーク 歓迎夕食会
21:00ごろホテル着

(2日目)

9:15 ホテル出発
10:45〜11:30 早来ファーム 募集馬 17頭
11:40〜12:40 社台スタリオンステーション 種牡馬見学
13:00〜 ノーザンホースパーク 昼食 フリータイム 出資受付
15:50 ノーザンホースパーク 出発 空港へ

1日目になんとか撮れた募集馬の写真!(へたくそですいません)汗

No59 ハルーワソングの05 牝 (マンハッタンカフェ) No72 ミルズウィスパーの05 牝 (ホワイトマズル)
No40 ユウサンポリッシュの05 牡 (フジキセキ) No16 ハーモナイザーの05 牡 (マンハッタンカフェ)
No10 ベルクラシックの05 牡 (マンハッタンカフェ) No2 マンファスの05 牡 (ジャングルポケット)
No9 ティエッチダンサーの05 牡 (ダンスインザダーク) No57 ビッグエリザベスの05 牡 (アフリート)
No55 ミントエンジェルの05 牡 (サクラバクシンオー) No42 キタノオゴジョの05 牡 (シンボリクリスエス)
No41 ビッグモンローの05 牡 (フジキセキ) No36 キョウエイフォルテの05 牡 (クロフネ)
No4 スルーオール05 牡 (フジキセキ) No27 バーニングウッドの05 牡 (サクラローレル)
No35 ポトリザリスの05 牡 (クロフネ) No21フリーヴァケイションの05 牝 (フサイチコンコルド)

ここでノーザンファーム空港内で1時間ほどフリータイム各自由行動です
とりあえず愛馬を探す為 厩舎回りです 厩舎内では牧場スタッフの親切な対応に感謝感激!

わが愛馬を求めて厩舎内を歩きまくり 馬名をチェックしながら歩いているとおおっと足にボルトが2本入っている
デュオトーン発見 しばし愛馬を眺めていると親切なスタッフの方が金網のドアを開けてくれました 
そこで初の愛馬と記念撮影 早く足を直してデビューしてねと馬語で励ましておきました (ちょっとビビッてます)

また厩舎内をうろうろしてると センシュアリティ発見 ここで記念撮影!
今度は必ず勝ってね つまずかないようにねと励ましました!
そして外に出てみると今度はマルカール発見なんでここに居るんだ? (左 センシュアリティ 右 マルカール)

またまたウロウロしてると凄い馬体の馬が1頭通路に なんとハットトリック発見!気をよくして表に出ると
なんか見たことある馬が1頭...おおぉっレッドかレッドスプレンダーか ここで記念撮影!

中京のCBC賞で待っているぞ!

そうこうしている内にお腹もすきいよいよ歓迎夕食会 腹減った!馬場さんの司会で始まった夕食会
なんとネットでいつもお世話になってるSSGWAさんARISTOさんが斜め向かいに座っておられご挨拶 
初対面でした!これもまた一口馬主の楽しい出会いです あとは中尾秀正調教師、 ノーザンファームの
スタッフの方々のお勧めの馬などいろいろ話が聞け楽しい時間で1日が終わりました

キャロツアー2日目

朝の9時にホテルをチェックインバスに乗り込み いざ早来ファームへここでは募集馬17頭の見学です!

No30ダイナチャイナの05牝(スウェプトオーヴァーボード) No34 パープルコートの05 牝 (エアエミネム)
No28 ロングオペラの05 牝 (フジキセキ) No33 ジンジャーリリーの05 牝 (ステイゴールド)
No32 ノンストップラブの05 牝 (ホワイトマズル) No22 サイレントビーナスの05 牡 (マヤのトップガン)
No45 ベルピアノの05 牡 (シンボリクリスエス) No61 Fickle Friendsの05 牝 (Cryptoclearance)
No71 ヤヨイビジンの05 牝 (トワイニング) No74シャルヴォーカミーズの05牝(テイエムオペラオー)
No75 マニッシュガールの05 牝 (エアエミネム) No66 コールミーラブの05 牝 (ダンスインザダーク)
No15 フォーカルスターの05 牡 (シンボリクリスエス) No17メジロキャニオンの05牡(スウェプトオーバーボード)

ようやく募集馬見学も終わり次は社台スタリオンステーションにて種牡馬見学です
ネオユニバース、マンハッタンカフェ、アドマイヤーコジーンなど往年の名馬が続々と!

1時間ほど種牡馬見学したあとノーザンホースパークにて最後の昼食です 募集馬75頭 どの仔にするかなかなか決まりません
とりあえず昼食をすましパラッツォ.ベガにて検討中 絞りに絞って4頭出資申し込みしました あとは抽選にならないことを祈って
15:50いよいよ帰る時間が近ずいてきました 

 初めてのツアー予想以上にきてよかったと思うツアーでした キャロットクラブ、
ノーザンファームのスタッフのみなさんに親切にしていただき SSGWAさん ARISTOさん コーユーさん に出逢え
思い出に残るツアーでした 今までカタログを見て出資していたのですが実際に仔馬を見ていろいろなことを聞きながら
仔馬選びができる 本当の馬主になったような気分を味わえました また来年必ず来ようと思います!

      

戻る